数あるお店の中からDelightへご来店いただきありがとうございます。
新規のお客様マルチーズのくう君。
トリミングのトラウマ
Delightはファーストトリミングを大切にしていて、1回目、2回目のトリミングでわんちゃんにトラウマができるかどうか決まります。
他店からDelightへトリミングにご来店いただくお客様はすでにトリミングの概念が付いている状態。
トリミングのトラウマがないか全体を見ながら、わんちゃんに触っていきます。
トラウマを見つけたら時間をかけて解いていきます。
楽しくトリミングができる子がほとんどです。
Delightではわんちゃんにトリミングを教えながら行います。
一番大切なのは作業の順番です。
例えば、Delightでは足の裏を剃ったあとに爪切りをして次にお尻周りを剃るといった流れでトリミングをします。
毎回同じ作業手順で行うので3回、4回とトリミングをしていくうちに、わんちゃんが覚えて協力してくれます。
あまりたくさんテクニックは企業秘密なので教えられませんが、わんちゃんに楽しく考えさせながらトリミングを行うのは日本でもDelightくらいだと思います。
くう君は顔がいやいやだけど少し魔法を使うと切れるようになりました。
出逢いに感謝
Delightはオープンして来月12月18日で2年になります。
2年間で色んな犬種に色んな性格のわんちゃんに出逢いました。
毎日が勉強で、どうすればトリミングサロンにるんるんで、わんちゃんに来てもらえるのか、トリミングが気分転換になるようになるのか、Delightに出逢えてよかったと思ってもらえるか、これからも追求し続けます。
マルチーズのお客様は3組。もっとマルチーズのお客様にもご来店いただきたいなぁ。
くう君はツンデレタイプ。慣れるとべったり。トリミングも安心したみたいです。
Delightをよろしくお願いします。
まだまだDelightはお客様をお待ちしてます。
1頭、1頭、出逢うのが楽しみで、どんなトリミングしようかな。ってわくわくしています。
お友達同士で気軽にDelightにご来店いただいて、おしゃべりして帰る。そんな場所にもなりたい。
トリミングだけじゃないDelight。
わんちゃんの一生を任せていただきたい。
ずっと、あなたの専属トリマー。
流行りじゃなく、わんちゃんの生活に合わせたトリミングをご提案。
きっと見つかる、あなただけのトリミングスタイル。
3つのキャッチフレーズをDelightは掲げています。
くうちゃんもDelightにお任せください。
生活に合わせた過ごしやすいカットをしていきますね。
次のご来店お待ちしてます。
みなさまのご来店お待ちしてます。
トリミングのご相談やお悩みなどDelightスタッフがお聞きします。何でもお気軽におききくださいね。