数あるお店の中からDelightへご来店いただきありがとうございます。
新規のお客様プードルのもずく君。
すごくカメラが好きで、もっと写真撮ってって言わんばかりにカメラ目線です。
おめめ、どこにあるの。
トリミング中の違和感
Delightでは月に80〜90頭ものわんちゃんをトリミングしています。数多くわんちゃんに触れる事でその子の特徴や身体異常などを察知しやすくなります。
時に大きな病気を早期発見する事もあります。
プードルで多いのは関節異常です。
プードルは活発でジャンプしたり、高いところから飛んだり、跳ねたり。
やんちゃが多くて困ります。
シャンプー中もカメラを向けるとこの表情。
モデルです。いや、イヌスタグラマーです。
テーブルマナー
聴き慣れない言葉ですが、トリミングの時にテーブルに乗せてトリミングします。
その時に事故や怪我をさせない、しない為にテーブルの上でのマナーをわんちゃんに教えるのもトリマーの仕事です。
下手な犬の学校なるものにお金を使うくらいなら、Delightでトリミングするだけで最低限のマナーと社会教育はminatoがしっかりと教えています。
出来ない事ができる喜びをわんちゃんは、Delightで経験しています。
多くのお客様はわんちゃんがDelightに来る時と帰る時にその楽しさを表現しているのを感じていると思います。
Delightで当たり前をお家でも当たり前にする。それもトリマーの仕事です。
ドライヤー中は流石に気づかず。
もずく君も今から少しずつ楽しいドックライフを経験していきます。
対話
一番大切なトリマーのお仕事はお客様にわんちゃんの状態や異常、やんちゃぶりをありのまま伝える事。
お客様との対話で包み隠さず伝える事はなかなかできないお店は多いのではないでしょうか。
Delightはありのままお伝えしています。その為、嫌な思いをするお客様も、次のご来店がないお客様も、批判されるお客様もいらっしゃいます。
それでもわんちゃんを想えば、ありのままを伝える事がトリマーの仕事だと考えてます。
これこそが、Delightトリマーの在り方です。
やっぱりカメラを向けるとカット中もこの表情。
あらまぁ、かわいいおめめが出てきたではありませんか。
シルバープードルもかわいい。
次のご来店お待ちしてます。
みなさまのご来店もお待ちしてます。
トリミングのご相談やお悩みなどDelightスタッフがお聞きします。何でもお気軽におききくださいね。